2007年12月01日

遠赤外線ドームサウナ

遠赤外線ドームサウナってご存知ですか?
スマーティと言う名前で、商品化されています。



スマーティの体験談と説明はこちら>>


製品の説明は、上のリンクから見てもらうとして・・・・

この遠赤外線ドームサウナに入ると、ものすごくたくさんの汗を、楽に出すことが出来ます。

普通のサウナだと、扉を開けた瞬間に、熱くて、退散しそうになってしまう人。
我慢してサウナに入っても、座った状態では、足が温まらず、頭だけがのぼせてしまう人。
低温サウナだと、寒くて、温まれない人。

そんな人でも、身体の芯から温まれて、スッキリ疲れが吹き飛ぶサウナが遠赤外線ドームサウナです。

我が家にあるものの、スペースの関係上、しばらく放置状態にしておりました。
それをなんとか、設置できるようにして、最近は、まめに入っております。

まぁ、気持ち良いこと、この上ありません。
気持ち良いだけでなく、健康効果も最高です!

医療器具ではありませんので、効果を謳うことは、出来ないのですが・・・


この本の著者の愛知医科大学の伊藤要子先生は、スマーティを使った温熱効果の実験をされています。

HSPが必ず病気を治す

この本の書名にあるHSPとは、ヒートショックプロテインと言われるもので、もともと、体内にある物質ですが、スマーティやお風呂に入ると、さらに体内に発生させることのできる物質です。

詳しくは、ハーモニーのホームページに書きましたので、参考にしてください。
HSPには、素晴らしい健康効果があることが、実験で確かめられています。

まぁ、ややこしい能書きはさて置き。

とにかく、まめに遠赤外線ドームに入ると、体調が良くなったことが実感できまーす。

そして、身体を温める温熱効果は、肉体的なものだけでなく、精神的なものにも効果があります。

うつの人は、体温が低くなっていますしね。

心が疲れている人も、とりあえず、お風呂でしっかり温まって下さい。
きっと、元気になれますよ〜。

これからの寒い季節、くれぐれも、冷やさないようにして、元気でお過ごしくださいね〜。

posted by ハーモニー at 22:02 | 温熱療法
zyosei-7.jpg