2008年02月13日

オーラってあるのでしょうか?

オーラの泉というTV番組が出来てから、オーラと言う言葉もずいぶん市民権を得たようです。

それは、さて置き・・・(?)

人間、何歳になっても、自分自身に対する悩みは尽きません。

私自身、結構、と言うか、かなりオバサンですが、
まさか、この歳になるまで、思春期と同じように自分自身の事について悩み続けているとは、思いもしませんでした。

子供の頃、見ていた大人は、
みんな自信有り気で、堂々と自己を主張していて、自分に対する悩みなど、これっぽっちも無いように見受けられました。

でも、自分は、そこそこ大人になっても、少しも悩みは消えないし、それどころか、世間の波をかいくぐるほど、悩みは、増える一方だと気づいたのは、・・・

いつの日か♪〜♪〜

でも、まぁ、オバサンになったので、
ごまかすとか、開き直ると言ったテクニックは、身についています。

それで、なんとか、心の健康も保てて、にこやかに毎日をすごしているような次第です。

あれ?
なんか、ちょっと、書きたいことと違って来ましたが・・・

(オバサンは、ごまかすのが上手なので、すぐに話が横に反れるのです。)

え〜、こんなオバサンですが、
やっぱり、自分については悩む事が、あるのですよ。

で、
最近、愛読している本をご紹介します。



「魂からの癒し」チャクラ・ヒーリング 著者ブレンダ・デーヴィス


チャクラなんて言う言葉が出て来ると、拒否反応を示す方もおられるかとは思いますが・・・

自分の心の状態を分析し、問題点をあぶり出すために、とても効果的な考え方だと思っています。

しかーし・・・
私自身、この本を購入してからすでに、2年以上経過しており、現在になってやっと素直に読むことが出来ている。
と言った状態ですので・・・

皆さんに、「読んでみて〜。」と、おススメしているワケではありません。

何事にも、時期というものは、必要なようです。

何だか、中途半端に、長くなってしまいましたので、この点に関しては、また〜。



posted by ハーモニー at 18:13 | こころのメモ
zyosei-7.jpg